SSブログ

佐藤栞里の斜視がケンタッキーのCMが怖い!いつから斜視なのか検証 [情報]

佐藤栞里の斜視がケンタッキーのCMで明らかに!いつから斜視なのか検証

佐藤栞里さんが斜視であることは
昔から騒がれていますよね。






「斜視」は日本の人口のおよそ3%にみられる、決して珍しくない病気です(日本眼科学会)。
一般的に、黒目が横を向いているのが斜視だというイメージがあるかもしれませんが、
実はこの斜視にも様々な種類があります。

私達が物を見る時は通常、両方の眼が見ようとする目標に向かってまっすぐ向いています。
しかし、片方の眼はまっすぐ向いているのに対して、
反対の眼が外側や内側など目標と違う方向を向いている状態のことを「斜視」といいます。

種類は内斜視、外斜視、上下斜視の三種類があります。

多くの場合は子供のうちに症状が現れます。斜視は外からの見た目ですぐ分かるため発見しやすく、
「子供の眼の向きがおかしい」と眼科を受診させる親が多いのです。
しかし、中には気付かないまま成長し、大人になってからはじめて眼科を受診する患者さんもいます。

佐藤栞里さんは
どちらかというと内斜視なので可愛い感じですよね。

山Pなんかも内斜視で有名ですし
芸能人には内斜視の方って結構たくさんいるんですよね。


ケンタッキーのCMは
着物姿でチキンをほうばる姿がとても愛らしくて
とてもイメージにはまっていると思いました。

すぐにケンタッキー直行したくなるような
コマーシャルになっていると思いました。


佐藤栞里さんのケンタッキーのCMで斜視について怖いと感じている人が結構いるみたい
なのですが、外斜視の場合強く見えたりしますが
佐藤栞里さんの斜視はそこまで気になる感じでは
ないと思います。

むしろチャームポイントに感じますけどね。

ここで佐藤栞里さんの斜視がいつからなのか
検証してみたいと思います。







昔の写真と今の写真を
見比べてみると
目の感じはあまり変わらない印象を持ちました。

ので佐藤栞里さんは
小学生の頃からモデルとして
活躍されていたので
その頃から斜視だったのでしょうね。

そんな障壁をものともしない
明るく健気で真面目に佐藤栞里さんを
これからもまっすぐ応援していきたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。